ラズベリーパイ低温調理器でローストポークを作る!


ローストビーフの次に肉といえばローストポーク!

ということで、今回はラズパイ低温調理器でローストポークを作ってみます。


使う肉は、豚肩ロースの良いものが見つからなかったので、

530グラムのバラブロックでローストポークを作ってみます。

肉に対し0.8%の塩とガーリックシーズニング、そしてローズマリーをまぶします。


そして、いつものように真空パック化した豚バラロック。


これをラズパイ低温調理器に投入します。


目標温度は60。5℃、3時間半の加熱を開始します。

、、、、、


さて、2時間半が経過しました。。。



フリーザーバッグからまたまた白い物体が出てきましたね。


次に、フライパンでメイラード反応を起こし、香ばしく焼き目をつけてゆきます。


そして焼き上がり、こんな感じに変身!

美味そう~!!

やはり火が入ると一気に美味しそうになります。


そして恒例の断面チェック。

ロゼ色なのに火が通っているパーフェクトな仕上がり具合ですね。


では実食です。

バルサミコソースに厚切りポーク。

絶対美味いやつ、これは!


ラズパイ低温調理器で作るローストポークの完成です!!


厚切りポークを頬張ると、歯ごたえと肉の旨味が口の中に広がってゆきます。


至福のひと時。。。



今回もラズパイ低温調理器の本領発揮でした。

今後もまだまだ美味いものを作ってゆきます!!


ICT&電子工作、諸々の備忘録(仮)

プログラミング、電子工作、Raspberry Pi、IoTなどなど。 コンピューター活用、応用技術など、勉強しながら徐に記してゆきたいと思います。